次期86&BRZ開発中、FA24型2.4L NAエンジン搭載の可能性

1 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:35:30.41 ID:KFG549f40●.net ?2BP(4000)

トヨタ・86、スバル・BRZの次期モデルの開発が進められている。
販売期間8年のタイミングとなる2020年に2代目モデルにフルモデルチェンジされる見込みである。
次期モデルもトヨタとスバルの協業体制により開発製造が行われる。ボクサーエンジンも引き続き採用されるが、現行型のFA20型 2.0L NAから、次期型はFA24型 2.4L NAへと排気量アップされる可能性が高い。
スバル北米アセントに搭載される2.4LターボエンジンをベースにNA化させた仕様が想定される。
(画像は現行86)
https://car-research.jp/tag/86

67 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:52:52.50 ID:4YKwV0cw0.net

>>56
FRは高級車のプラットホームだからなぁ世界的に流用するのを考えると3ナンバーサイズで共通化するのが合理的っしょ。
小さい事がメリットになる国の方が少ない。

146 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 12:52:59.75 ID:tCkZAXJ10.net

>>30
よかろう、ならばスターレットだ

108 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 02:51:51.07 ID:rG6Mrjdi0.net

>>1
結局は、開発当初の志し(非力でも軽く安く、お金の無い若者からベテランドライバーまで運転が楽しめる魅力的なスポーツカー)とは益々掛け離れたクルマになっちゃったな

176 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 22:00:03.13 ID:zrJCzdefO.net

セリカやMRーS捨てちゃったクセに…
今さら…

76 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:02:52.26 ID:Sg5/Ch6m0.net

>>42
ポルシェ4WDあるじゃん

109 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 02:54:59.09 ID:AregoOFd0.net

>>82
EZはもうEZ36用のボア92mmのブロックしか作ってないけど
EZ30時代のストローク80mm用のコンロッドと組み合わせたら3190ccになる
これをリッター116psで回せば370ps、リッター126psで回せば402ps
前者が8000rpm、後者9000rpmってとこか
こんなEZ32Rを作って欲しい

175 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 21:35:51.61 ID:8duhKHWU0.net

これ発売して欲しかった

162 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 15:28:07.79 ID:ybz7H8noO.net

新型スープラ試作車とZ4に両車に試乗した島下泰久氏によると熟成した86やA80スープラの懐深いコントロールレベルにはまだ達してないみたいね

100 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 01:43:10.05 ID:1Yuw/YOS0.net

>>46
ホンダの車で唯一良い車だからね自社製でよくあのミッション作ったわエンジンさえまともなら世界の名車10選に入れたと思う
ほかホンダ車はゴミ以下だから金もらってもいらない

28 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:55:36.59 ID:VIFlwvfc0.net

>>27
turboにするならツインで頼みたい

あの破壊的な速さは本当に痺れる

155 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 13:41:04.46 ID:sFtAzLwF0.net

ターボにしようよ

129 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 10:19:52.80 ID:FiOtepQj0.net

新しい安全基準でKP61を発売すれば良いだけなのにな
こんな簡単なことがどうしてできない?

196 :名無しさん@涙目です。:2019/01/11(金) 00:11:47.40 ID:UMAN/VcQ0.net

>>190
NA200psを達成するには2Lを7000rpm以上ぶん回すより2.4Lを6500rpm前後回す方がコスト安く済むからな
ダブルインジェクターのD4Sも要らないだろうしシャフトやピストンやコンロッドの公差も低く済むだろうし触媒コストも下がるだろうし
比出力84ps/L程度なら排気管を1-4、2-3でまとめて二階建てにする必要もなくなるかもしれん
各バンクごとに最短でまとめて一階建てにすれば更なる低重心化にも期待できるしかつてのドコドコ音が復活して懐古ファンが喜ぶかも

115 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 04:21:08.17 ID:DyolOXAf0.net

>>114
スバル車やからしゃーないんちゃう?

86はBZRのOEMやし

直4とか積むんなら最初からトヨタが作るやろ?

カムリ2枚ドアで外観をスポーティーにしたらオッケー

144 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 12:21:01.19 ID:d3pq3atn0.net

手っ取り早く販売価格を上げるために大型化・大排気量化に走るパターンばっかりだな。
おかげで若者の車離れが加速していく。
若者が車に興味を示さないのは、高くてつまらない車ばっかりだからって事に気づいたから86を出したんじゃないのか?と、小一時間ry

55 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:31:07.17 ID:VIFlwvfc0.net

>>53
NSX乗ってみろ
2Lスポーツなんてゴミだとわかる

テンロクでも2LでもVテックなら楽しいがな

31 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:59:42.22 ID:XOH63tnj0.net

5バルブ直4にしろよ

125 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 09:16:48.71 ID:SUtohNkBO.net

若者に乗って欲しいなら値段考えろよ
180万にしたれ

70 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:58:42.55 ID:fIbgrJ9Z0.net

2.4Lのボクサーで気持ちよく回るのか?

181 :名無しさん@涙目です。:2019/01/10(木) 13:05:08.02 ID:LA8s+RA50.net

日本じゃオープンカーなんて罰ゲームだよな
ロードスター見かけてもみんな幌閉めてるし

45 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:19:22.58 ID:L+Bzzq+20.net

ターボ車乗ったら楽すぎる
もうNAに戻る気せんわ

34 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:11:25.11 ID:NdWOgU6P0.net

高回転キンキンに回るエンジン載せてくれよ
あんないじりようの無いエンジンいらんわ

97 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 01:03:20.54 ID:AS4kqPR00.net

3S-GTE載っけようぜ…

66 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:47:35.52 ID:sxIKrTmg0.net

別のスレでも、スポーツカーじゃなくて
マーク2だのチェイサーだので
セダンでも280馬力グレードのツアラーVはいまだに人気だというのに
トヨタの企画課は何を見てるんだよ

66 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:47:35.52 ID:sxIKrTmg0.net

別のスレでも、スポーツカーじゃなくて
マーク2だのチェイサーだので
セダンでも280馬力グレードのツアラーVはいまだに人気だというのに
トヨタの企画課は何を見てるんだよ

16 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:47:41.04 ID:ZWUbWYus0.net

スペック厨にはNAの良さは分からんべな

24 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:51:07.30 ID:3p27kWhz0.net

モデルチェンジ毎に巨大化させるの止めろよ
8000rpmまでスムーズに回るNAエンジン造って欲しい

46 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:19:26.86 ID:BgWqsctu0.net

>>21
s2000のF型最強やろ

119 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 06:30:16.86 ID:taf9KUCr0.net

NAのMTの2シーターは今後絶滅危惧種だからね
頑張ってほしい

59 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:39:45.71 ID:h8C3K3Ei0.net

>>58
性脳言ってるようじゃ説得力がない

163 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 15:34:41.18 ID:ZemXEcp70.net

それはホイールベース詰めすぎたからじゃね?

79 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:09:54.04 ID:uRW/Wc6C0.net

名前をセリカに改名するのなら考える

35 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:11:39.63 ID:fyZmAVed0.net

ターボ4WDは意地でも出さないんだな

105 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 02:49:09.22 ID:vtMGj5mf0.net

あれこれ文句言うだけ言って買わない(買えない)奴らばっかりだなw

49 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 23:23:05.87 ID:l+1FYnlZ0.net

いいかげん5ドアで2列目ドアはスライドにしてほしい
小さい子供いる家庭のことも考えろって話だわな

116 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 05:35:43.53 ID:ABxZAfP30.net

海外のテストでパワーアップ前のロードスターの2Lにも負けていたからな

199 :名無しさん@涙目です。:2019/01/11(金) 00:22:19.75 ID:mGwg0og50.net

160 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 13:51:22.50 ID:HacoBc7h0.net

もう少し長くして、オープンモデルも作って

4 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:37:34.22 ID:UAuT17eh0.net

ミドシップ希望

6 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:38:23.47 ID:WnRrGh270.net

そのままターボ付けとけよ
オプションでターボ化出来るのならそれもアリだけど

135 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 10:31:30.31 ID:8LQ9PiBH0.net

スバルはトヨタと共同開発できて良かったな
おかげでFA系エンジン作れたんだから
これがなかったら今でもEJ系積んでたかもしれないわ

172 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 17:51:09.93 ID:zFNjHja70.net

>>112
残念ながら。
欧米の安全基準をクリアしつつ初代並みの軽快な走りを求めてND無印のギリ1t切りが限界かなあ。
あとはスズキが使ってる超高張力鋼みたいの使わないとダメじゃない?値段いくらになるか怖いけど。
そりゃ初代主査の平井さんの意思を継いで、デカイガイジンどもが快適に乗れるてを捨てれば、もう少し軽くて小さくできる。
まあ、商売だから無理だけどw

161 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 13:52:39.34 ID:qkppKfMz0.net

ヤマハ発動機設計
マツダ製造にしたら???

22 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:50:30.33 ID:5BaNWPZ60.net

多分、フレームは現行改良、
EgはFA24NAってガワを変えただけで
現行と対して変わらないんじゃ。。。

103 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 02:11:21.83 ID:Cy5mTIj00.net

>>80
MTにこだわるならターボよりフィールのNA
ATでいいやなら断然高トルクターボ

94 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:48:19.36 ID:8LQ9PiBH0.net

>>8
重心低下
ターボつけると重くなるし重心が高くなる可能性が高い
そもそもハイパワー欲しいならスープラ買ってくれというスタンス

117 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 06:16:07.57 ID:3dEIgDo60.net

金が余ってそうな高齢者やオタクっぽい中年しか乗ってるのを見た事がない

30 :名無しさん@涙目です。:2019/01/08(火) 22:57:49.21 ID:myls8VL70.net

ハイパワーターボ+ハッチバック
この条件にあらずんばクルマにあらずだ

73 :名無しさん@涙目です。:2019/01/09(水) 00:01:58.19 ID:Iq6t/E/X0.net

ヤマハ製?

186 :名無しさん@涙目です。:2019/01/10(木) 16:52:10.24 ID:P2JpkjLe0.net

>>185
オープンカーで幌開けてたら取り敢えず運転手の顔絶対見るね
そういう意味では注目度高いので、面に自信ない人は罰ゲームみたいなもんって事かな

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

仮想通貨人気スレッド

仮想通貨大人気の仮想通貨人気スレッドをチェックしよう!

仮想通貨大人気の株式投資の人気スレッドをチェックしよう!

仮想通貨大人気の競馬の人気スレッドをチェックしよう!

仮想通貨最新ニュースの人気スレッドをチェックしよう!

仮想通貨最新ニュースの人気スレッドをチェックしよう!

主要仮想通貨のレート

ビットコイン(BTC)


イーサリアム(ETH)


リップル(XRP)


モナーコイン(MONA)


トロン(TRX)



アーカイブ

カテゴリー

ブログランキングを見る

ブログランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いします!
人気ブログランキング

金融・投資ランキング
にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 投資ブログ ビットコインへ
にほんブログ村